本日7月29日(土)21:58放送のテレビ朝日「こんなところにあるあるが。 土曜♥あるある晩餐会」のテーマは『無人駅あるある』です。

こんなところにあるあるが。 土曜♥あるある晩餐会

放送日時

テレビ朝日 2017年7月29日(土)21:58~22:59

出演者

支配人:今田耕司
副支配人:指原莉乃(HKT48)
来賓:岡副麻希 / カンニング竹山 / 土屋アンナ
あるあるゲスト:磯山さやか / 伊藤桃 / 江上敬子(ニッチェ) / 南田裕介 / 峰竜太 / 横見浩彦 / 礼二(中川家)

内容

ある共通点を持つ方を招き、聞いたことのない「あるある」をご提供。今夜は「終電が午前中」「駅に向かう道がない」「駅に泊まれる」など個性的すぎる無人駅をご紹介。

鉄道の駅の中でも利用客が少なく、駅員さんがいない「無人駅」にあなたは行ったことがありますか?人気のない中、ひっそりと佇むその姿が人気だが、現在、毎年いくつもの無人駅が利用者減少で廃止されている!そんな失われゆく日本の遺産・無人駅の中から特に素敵な駅を厳選してご紹介。北海道に存在する「日本一終電が早い無人駅」。その終電は午前?時!想像を絶する不便さの無人駅を利用する人に使い方を聞いてみた!また⇒周囲に駅に向かう道も民家も存在せず「列車でしかたどり着けない駅」がある!?一体なんのために作られ、なんのために列車が停車するのか、徹底取材!そして、廃止まであと1年未満に迫った、島根にある絶景無人駅。そこでは91歳のおばあちゃんと駅を訪れる観光客との「駅ノート」を通じた暖かい交流があった。無くなってしまう駅に対するおばあちゃんの想いとは?秘境駅の宝庫・飯田線唐笠駅出身、峰竜太も無人駅の良さをプレゼン!

関連リンク