本日7月6日(木)深夜23:59より日本テレビにて、篠田麻里子さんがレギュラー出演する新ドラマ「脳にスマホが埋められた!」がスタートします。

篠田麻里子さんは主人公・折茂圭太おりもけいた(伊藤淳史)と同じアパレル会社「エグザルトン」の総務課に勤務する女性・栗山五月くりやまさつきを演じます。

ある日突然、脳がスマホのようになってしまったサラリーマン・折茂圭太(伊藤)が視界にはスマホと同じ画面が現れ、さらに他人のメッセージまで見ることができるという能力のおかげで社内外のトラブルに次々と巻き込まれていく…というSFヒューマンストーリー。企画担当は人気放送作家の鈴木おさむ氏が務める。

五月はかつては優秀な社員だったらしいが、今は仕事への興味を失っている…という役どころ。撮影現場は「栗山五月役として折茂さんをみんなで楽しくいじってます」と伊藤を中心に和気あいあいとしたムードで進行しているようで「どんな展開になるのかとても楽しみなのと、まだまだ折茂さんに対してのイジリと、面白さ出していけたらと思います」と伊藤とのかけあいにも注目だ。

篠田麻里子、約3年ぶり地上波連ドラレギュラー「楽しみです!」 | ORICON NEWS

脳にスマホが埋められた!

放送日時

日本テレビ 2017年7月6日(木)23:59~24:54

出演者

伊藤淳史 / 新川優愛 / 安藤なつ(メイプル超合金) / 岡田龍太郎 / 野村麻純 / ぼくもとさきこ / 結城モエ / 篠田麻里子 / 池田鉄洋 / 林家ペー / 林家パー子 / 西丸優子 / 戸田昌宏 / 岸谷五朗

あらすじ

アパレル会社『エグザルトン』に勤める折茂圭太(伊藤淳史)。ごくごく普通のサラリーマンだが、ある日突然、“脳内スマホ人間”になってしまう。視界にはスマホと同じ画面が現れ、さらに他人のメッセージまで見ることができる。圭太はこの能力のおかげで、社内外のトラブルに次々巻き込まれていき……。

関連リンク