本日6月18日(日)22:30より、川栄李奈さんが出演している日本テレビ系ドラマ「フランケンシュタインの恋」第9話が放送されます。

フランケンシュタインの恋

放送日時

日本テレビ 2017年6月18日(日)22:30~23:25

予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=4BVzSqvzKFg

日テレ公式チャンネル – YouTube

出演者

綾野剛 / 二階堂ふみ / 柳楽優弥 / 川栄李奈 / 篠原篤 / 葉山奨之 / 斎藤工 / 木野花 / 黒田大輔 / 森岡龍 / 水沢エレナ / 大西礼芳 / 田島ゆみか / 中村無何有 / 永岡佑 / 新井浩文 / 山内圭哉 / 光石研 / 柄本明

あらすじ

120年前、貧しい農家に生まれた山部呼六(綾野・二役)という男がいた。呼六は、深志研が怪物になる前の姿だった。彼は医師になることを夢見て、独学で医師の資格を取得。医師の仕事をするうちに病気の根源を断つための細菌学を学びたいと思うようになった呼六は、富嶽伝染病研究所で細菌の研究を続ける医学博士・深志研太郎(斎藤工)に弟子入りを志願する。研太郎は、人と接するのが苦手な気難しい性格だった。彼は呼六を受け入れ、研究所に入院している患者の世話をさせることに。

患者に新鮮な野菜を食べさせたいと考えた呼六は、研究所の周りにある農地を借りて野菜を作ることを思いつく。彼は農地の持ち主である地主を訪ね、地主の娘・サキ(二階堂ふみ)と出会う。彼女は、津軽(二階堂・二役)の先祖。呼六から農地を借りたいと言われたサキは、サキの父が伝染病研究所の建設を反対していたので貸してくれないだろうと告げる。しかし、呼六の熱意に打たれたサキは、一緒に父親を説得。呼六は、畑を借りる許可をもらう。サキは農作業をする呼六を手伝うようになり、二人は次第に心を通わせていく。

一方、研太郎は森の奥で密かに、世界中の菌類を集めて培養し交配させて新しい菌を生み出そうとしていた。それは不老不死の研究であり、彼は人間の細胞を永遠に生かし続ける菌が存在すると信じていた。
人嫌いで陰鬱な研太郎を心配したサキは、彼に近付く。研太郎はサキの優しさに触れ、彼女に心を開くようになるが…。深志研誕生の秘密がついに明かされる!

関連リンク