本日6月17日(土)22:28放送のテレビ朝日「こんなところにあるあるが。 土曜♥あるある晩餐会」のテーマは「人気の声優業界あるある」です。

こんなところにあるあるが。 土曜♥あるある晩餐会

放送日時

テレビ朝日 2017年6月17日(土)22:28~23:29

出演者

支配人:今田耕司
副支配人:指原莉乃(HKT48)
VIP:泉谷しげる
来賓:菊地亜美 / 銀シャリ
あるあるゲスト:神谷明 / 野沢雅子 / 野島健児 / 古川登志夫 / 松本梨香 / 三ツ矢雄二 / 三上枝織 / 森久保祥太郎 / 山口立花子 / 山谷祥生

内容

ある共通点を持つ芸能人を招き、珍しい“あるある”をご提供。声優産業が巨大化している!今、声優業界に何が起こっているのか。今宵は「人気の声優業界あるある」。

声優業界が今、スゴいことになっている!画面の中を飛び出して写真集が書店に並び、ライブを開催すれば横浜アリーナが埋まる。そんな巨大化している「声優産業」を若手&ベテラン声優が解説!『歌やダンスもできないと仕事が来ない!』と語る若手声優は、今や声を当てるだけでは生き残ることはできない、という声優業界の厳しい生存競争の現状を紹介。また、声優を目指す若者が集う声優学校に潜入取材。そこでカメラが見た⇒のは多数の外国人!?声優として食べていけるのは1%未満と言われる厳しい世界に入った学生たちとそこでの不思議な授業風景を紹介。また、アイドル化する若手声優に対し、ベテラン声優たちはどう思っているのか?『もっと技術を磨くべき』『個性がない』と若手への苦言も…。他にも「声優のギャラ事情は?」「俳優の声優業界への進出をどう思う?」「本当に歌を歌いたいの?」…若手&ベテランが声優業界の実情を語り尽くす。

関連リンク