本日5月20日(土)21:58放送のテレビ朝日「こんなところにあるあるが。 土曜♥あるある晩餐会」は、お天気のことを愛しすぎる人々の“あるある”です。

こんなところにあるあるが。 土曜♥あるある晩餐会

放送日時

テレビ朝日 2017年5月20日(土)21:58~22:59

出演者

支配人:今田耕司
副支配人:指原莉乃(HKT48)
VIP:速水もこみち / hitomi
来賓:濱口優(よゐこ) / 藤本敏史(FUJIWARA)
あるあるゲスト:石原良純 / 井田寛子 / 岡田みはる / 奥村政佳 / 森田正光 / 依田司

内容

ある共通点のある方々を招き、聞いたことのない「あるある」をご提供。各局のお天気コーナーで人気の気象予報士が集結!お天気のことを愛しすぎる人々の“あるある”!

普段、お天気コーナー内では爽やかに天気のことを伝えてくれる気象予報士たち。しかし、いざ自由にトークしてもらったところ意外な素顔が明らかに!温厚そうな森田さんは「天気は楽しいんだよ!!!」と吠え、さわやか笑顔の依田さんは「予報が外れたときに文句を言うなら、当たったらちゃんと褒めろ!」と毒づく。さらに「泡まみれになった街」「家を飲み込む“動く氷”」など予報士たちが持ち寄った世界の珍気象映像を大公開。⇒そして、ニュースのお天気コーナーの裏側にも密着取材。私たちが何気なく見ているコーナーの裏で気象予報士たちはここまでやっていた!また、実は気象予報士はすべての業界の裏側で暗躍していた!?豆腐の売れ行きを予想する予報士や、スポーツ界で“参謀”としてチームの作戦を立てる予報士など、お天気コーナーだけじゃない気象予報士の裏のお仕事を紹介。今夜は天気を愛しすぎた6人が天気のことを1時間しゃべり倒す!

関連リンク