「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」の注目メンバーのインタビューや対談、全候補メンバーのプロフィールや選挙ポスターを完全収録した「AKB48総選挙公式ガイドブック2017」が、明日5月17日(水)に発売されます。

 これまで同誌では、その年の総選挙で最も注目を集めるメンバーを表紙センターに抜擢しており、ファンの間では”総選挙の前哨戦”とも言われ注目を集めてきた。過去8回の総選挙のうち3回も女王に輝いた指原だが、同誌での表紙センターは、意外にも初めてとなる。

 絶対女王をセンターに抜てきした編集部は「前人未到の3連覇に王手をかける指原莉乃さんに、満を持して選挙ガイド初表紙センターをお願いしました! 総選挙開催地・沖縄で、今年、新たな伝説が生まれる予感がしています」と期待を寄せている。

 指原をはさむ両サイドは、3年ぶりの女王返り咲きを狙うAKB48の渡辺麻友と、初の頂点を狙う若きエース・HKT48/AKB48の宮脇咲良。さらに、16人の表紙メンバーのうち今回は過去最多となる6人(NMB48吉田朱里、NMB48市川美織、AKB48大家志津香、HKT48矢吹奈子、SKE48高柳明音、HKT48朝長美桜)となり、AKB48の新しい流れを感じさせる。

 また、裏表紙には下克上を狙うメンバー16人が登場。AKB48の岡田奈々や高橋朱里など昨年の総選挙で選抜入りしたメンバーもおり、大混戦の選挙戦を予感させている。

 同書では、過去最多となる全322人の立候補メンバーのプロフィールや選挙にかける意気込みを紹介するほか、人気企画「注目の100人」では、今年の動向が注目されるメンバー100人を選出し、キュート&セクシーに撮り下ろし。メンバーおすすめの沖縄のご当地グルメを紹介したページも掲載し、今年の総選挙を徹底的にガイドする。

指原莉乃、“前哨戦”でセンター獲得『AKB48総選挙ガイド』表紙メンバー判明 | ORICON NEWS

内容(Amazonより)

注目メンバーのインタビューや対談、全候補メンバーのプロフィールや選挙ポスターも完全収録した、選挙戦に必須なガイドブックです。

## 関連リンク