4月30日(日)スタートのテレビ朝日新ドラマ「サヨナラ、えなりくん」の主題歌が、主演を務めるAKB48渡辺麻友さんが6thシングルとしてリリースする予定の新曲「守ってあげたくなる」に決定しました。

そんな“黒い”渡辺麻友と“悪い”えなりかずきという、これまでにない設定で話題を集めている同ドラマを盛り上げるのが、渡辺麻友の新曲『守ってあげたくなる』だ。

同曲は、不器用で子どもっぽい彼にちょっぴりあきれながらも支えてあげたくなってしまう…そんな切ない女心を歌い上げたミディアムバラード。「“アイドル・渡辺麻友のイメージをぶち壊したい!”という思いで、本気で勝負に挑んでいます」と果敢にさおり役に取り組んでいる渡辺が、主題歌でも新たな境地に挑戦する。

“守ってあげたい清純派アイドル”まゆゆが、“大きな愛情で恋人を包みこむオトナの女性”へと進化。これまでのキャラクターからまた一歩、大人の階段を上った渡辺が、揺れる女心をしっとりと歌い上げる。

テレ朝POST » まゆゆ、ソロ6作目がドラマ『サヨナラ、えなりくん』の主題歌に決定!

渡辺麻友 コメント

今までの私の楽曲にはなかったような大人っぽい曲で歌っていてもすごく新鮮でした。ドラマの主人公・桐山さおりは純愛を夢見てさまよう女性、歌詞のなかの女性は純粋に相手を想いそっと見守る母性溢れる人、私もそんな女性をイメージしながら聞いている皆様にも共感していただけるよう心を込めて歌わせて頂きました。楽しみにしていてください

サヨナラ、えなりくん

放送日時

テレビ朝日 2017年4月30日(日) 24:40〜

予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=X5jBU6BIpGc

出演者

渡辺麻友 / えなりかずき / 上地春奈 / 池田成志 ほか

あらすじ

純愛を夢見るさおり(渡辺麻友)は、婚活パーティーでイケメン社長・下野倉と出会う。理想の恋愛を語るさおりに、下野倉はプラトニックな交際を約束する。
だが、下野倉のデートは毎回2時間限定。しかも何かと理由をつけて、さおりに触れようとするため、さおりの友人・村ちゃん(池田成志)は女慣れした様子を怪しんでいた。やがて、さおりは彼の本性に気づき…!?

関連リンク