本日3月6日(月)深夜25:00放送のテレビ東京「Friend-Ship Project こんにちは、女優の相楽樹です。」第1話に、NMB48藤江れいなさんが出演します。

「こんにちは、女優の相楽樹です。」は相楽樹が本人役で出演するフェイクドキュメンタリータッチのコメディ。相楽が新しいドラマの役作りのために、浜野謙太演じる監督に3つの純喫茶を巡り「可愛い」を学んでくるよう命じられ、それぞれの喫茶店で働く3人娘にコテンパンにされながら成長する様子が描かれる。全3回の脚本は劇作家・根本宗子が手がけた。

つぶやきシローが相楽樹主演ドラマで純喫茶マスター役、常連に芸人続々 – お笑いナタリー

アイドル以上にブリブリな衣装を披露した3人。藤江は、日本を代表するアイドルグループから1人ずつ集まったことに興奮気味。「ふだんは歌番組でお会いする程度ですが、今回は朝から一緒だったので休憩時間もおしゃべりして楽しく過ごせました」と語ると、生田は「(グループ内で)1人だけこういう機会を頂き幸せ。佐々木さん、藤江さんとも仲良くできましたし」と振り返り、相楽と4人で写真を撮ったことを明かした。

NMB藤江「さすが朝ドラ女優」ドラマで自身を演じる相楽樹に圧倒される : スポーツ報知

Friend-Ship Project「こんにちは、女優の相楽樹です。」

放送日時

テレビ東京 2017年3月6日(月)25:00〜25:30

出演者

相楽樹 塚本高史 / 浜野謙太 / 佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) / 生田衣梨奈(モーニング娘。’17) / 藤江れいな(NMB48) / 横澤夏子 / つぶやきシロー / 村上健志(フルーツポンチ) / GO!皆川 / ゆんぼだんぷ / ムートン伊藤 / 見栄晴 / 優希美青

内容

NHKの朝ドラで有名になったと勘違いした相楽のもとに初主演のオファーが。役柄は純喫茶の店員。しかし撮影に入ると、粘り出したらキリがない有名な根羽流(ねばる)監督(浜野謙太)に「可愛い」が足りないとダメ出しをされ、監督行きつけの「可愛い」店員が働く純喫茶で役作りを学んでくるように命じられる。行ってみると、そこにはアイドル並みに自分の可愛さをあざとく見せることが上手な3人娘が働いていた。

関連リンク