3月24日(金)に発売されるSKE48須田亜香里さんの書下ろし本「コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~」の予約受付が開始しています。ご予約はお早めにどうぞ!

内容(Amazonより)

ポジションはいつも劇場の一番うしろの端、検索ワードで「かわいくない なぜ人気?」と書かれる劣等生アイドルがいかにしてAKB48グループの「神7」へと駆け上がったのか!?
逆境をバネに飛躍する須田流メソッドを大公開!

アイドルグループAKB48の姉妹グループとして、名古屋を拠点に活動するSKE48に所属する須田亜香里。「特別な存在になりたい」と18歳でアイドルの世界へ飛びこんだ彼女は、劇場の一番うしろの端っこから、全力のパフォーマンスや握手会での〝神対応〟が話題を呼んで2016年のAKB48シングル選抜総選挙ではついに「神7」入りを果たすまでに成長。

「かわいくない」と自らが自虐的に語るように、アイドルとしてのポテンシャルも知名度も決して高くはない彼女が、自らの弱点や逆境を武器にしていかにして“這い上がった”のか?
順風満帆ではなかった自らのアイドルを振り返りながら、人と心を通わせ成長するための秘訣や思考術を紹介。

“好きのオーラを届ける”
“ニコニコの魔法”
“チャンスをつかむあいさつ”
“人のいいところを上手に取り入れる”
“戦略的自分会議の開き方”
など、その独自のメソッドは、ビジネスや人間関係の場ですぐに使えるものばかり。
また、実践編として須田監修によるコミュニケーションに役立つ“ダスノート”をはじめ、チャンスをつかむための思考法を体感できる「須田流書き込み式ワーク」も収録。

「今ある自分の課題を見つけ、それをどう克服するか?」を読むこと&実践することの両方でわかりやすく体感できる自己啓発本。