2月22日(水)に開催されたAKB48小嶋陽菜卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」のダイジェスト映像が、YouTubeの時事通信社公式チャンネルで公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=VwtnTp3b0cA

AKB48・小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」が開催された。コンサートの幕が開くと、小嶋と並んでステージに登場したのは卒業生の前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子、高橋みなみと、現役メンバーの渡辺麻友。元祖「神7」と呼ばれた7人で「スカート、ひらり」を披露すると、懐かしい顔触れに会場が大歓声に沸いた。セットリストやステージ構成は、前日に行われた前夜祭と同様に小嶋自身が考案。トロッコでファンの間を巡ったり、セクシーなパフォーマンスやファッションイベントのような演出を披露したりと、小嶋のこだわりが詰まったコンサートとなった。最後は、気球に乗って会場中を見渡しながら「ハート型ウイルス」を熱唱した小嶋だったが、歌い終えてもステージには戻らず、「時間がないの。今からミラノに行ってくる」と出口の方へ。「えー! 本当ですか?」と困惑するメンバーやファンに、「みんな、AKB48をよろしくねー。バイバーイ」と笑顔で手を振ると、リムジンに乗って去っていった。

出席者:AKB48グループ、板野友美、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子 他

YouTube

## 関連リンク