『阪神ファンの山本彩、イチオシは大山選手』というニュース動画が、YouTubeの時事通信社公式チャンネルで公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=IuhgLQYl7VM

NMB48の山本彩、川上千尋らが、「TORACO研究生」入団発表記者会見に出席した。TORACOとは、プロ野球・阪神タイガースを応援する女子のことで、山本と川上は昨年に引き続き、TORACO応援隊長を務める。今年は、研究生として山本彩加、村瀬紗英、谷川愛梨、城恵理子が加入。野球に詳しくないという谷川は早速、山本彩から「マテオ選手は笑顔がすてきだよって教えられた。(バレンタインデーの)チョコをあげたい」と話した。また、今季注目している選手として、山本彩は昨年のドラフト会議で1位指名された大山悠輔選手の名前を挙げ、「日本代表で4番を経験しているので、度胸がついていると思う。キャンプでも柵越えが2ケタを超えている」と熱弁し、期待を寄せていた。

出席者:NMB48(山本彩、川上千尋、村瀬紗英、谷川愛梨、城恵理子 ※山本彩加は欠席)

2017年2月13日;大阪市

YouTube

## 関連リンク

発売日:2017年2月14日(火) 公式サイト
太田夢莉・薮下柊・植村梓・城恵理子(NMB48)