AKB48の小嶋真子さんが27日、SHOWROOMでの配信にて、AKB48グループの運営会社である株式会社AKSからサンミュージックプロダクションへ移籍することを発表しました。

関係者によると、正式契約は来月中になる見込みだという。同事務所には元SKE48の加藤るみ(21)らが所属しているが、現役メンバーの所属は初めて。移籍前の所属はAKB48グループの運営会社である株式会社AKS。

小嶋は「大人の話なんですけど、事務所が決まりまして」と切り出し、「サンミュージックさんに所属が決まりまして、今日この場をお借りして配信させていただくことになりました」と話した。ファンらから「サンミュージックでも頑張って」などとコメントされる中、配信の最後にも再び、「私、小嶋真子はサンミュージックさんに移籍します。これからも変わらずお仕事を頑張らせていただきます。応援よろしくお願いします」とあいさつした。

AKB小嶋真子、AKSからサンミュージックへ移籍 – AKB48 : 日刊スポーツ

## 関連リンク

発売日:2017年2月23日(木) 公式サイト Twitter 記事
伊藤理々杏・大園桃子・久保史緒里・山下美月・与田祐希(乃木坂46)