本日1月23日(月)19:00放送のテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」に前田敦子さんと松井玲奈さんが出演します。

しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル

放送日時

テレビ朝日 2017年1月23日(月)19:00~21:48

予告動画

YouTube

YouTube

出演者

担任:若林正恭(オードリー)
レギュラー生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ)
生徒:あき竹城 / 井森美幸 / 内山信二 / 空閑琴美 / 澤部佑(ハライチ) / 関根勤 / 高橋英樹 / 長嶋一茂 / 古畑星夏・ / 舟山久美子 / 辺見えみり / 前田敦子 / 松井玲奈 / 八嶋智人
しくじり先生:ドン小西 / マルシア / 中田敦彦

内容

過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生”が生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティ番組。今回は、ドン小西とマルシアによる熱血授業を開講!さらにオリラジ中田敦彦が名作「銀河鉄道の夜」を独自解説!次々飛び出す驚愕エピソードに教室が震撼!そして授業の最後には先生たちによる熱いメッセージで教室は感動の嵐!お楽しみに!

先生(1)
ファッション評論家のドン小西が“自分が絶対に正しい!という考えで大借金を抱えちゃった先生”として登場。かつては日本を代表するファッション・デザイナーとして世界的な評価を得ていたのに「自分が絶対に正しい!」という考えを持ち続けたせいで、時代の流れについて行けず、資産60億円から借金15億円に転落。この経験から自分の才能を過信しすぎて周囲から裏切られないための授業を展開!

先生(2)
マルシアが“すぐにキレる性格で仕事がなくなっちゃった先生”として登場。歌手でデビューしたものの、ズバッとモノをいうキャラが受け、バラエティ番組に引っ張りだこになったマルシア先生。しかし、すぐに感情的になってしまう性格が災いし本番中にキレる事件を連発。その結果、仕事が無くなってしまいました。そこで感情的になってすぐにキレてあとで後悔しないための教訓を学びます。

先生(3)
オリラジ中田敦彦が宮沢賢治の代表作『銀河鉄道の夜』を独自解説!中田先生によると、『銀河鉄道の夜』は魅力的なタイトルとは裏腹に、物語を理解するのが難しく、途中で挫折してしまう人が多い作品。そんな難解な物語からどんな人生の教訓を紐解くのか?

関連リンク