本日1月3日(火)22:00放送のBSフジ「美しき酒呑みたち 新春SP」に秋元才加さんが出演します。

美しき酒呑みたち 新春SP

放送日時

BSフジ 2017年1月3日(火)22:00〜23:55

予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=NnXmpZpTCks

出演者

新井浩文 / 秋元才加 / 山本浩司 / 松浦祐也
ナレーション:華恵

内容

ツイッターで集めた酒場情報をもとに、新井浩文が日本各地の酒場へと繰り出す美しき酒呑みたち。今回は、新春スペシャルとして、女優・秋元才加と行く埼玉秩父編と、番組ファンと楽しむBBQ編の豪華2本立てでお届け!

ゲストは、共演歴はないけれど飲み友だちという秋元才加。女性がゲストの時は、「今日本で一番女優をキレイに撮る」大根仁監督がスペシャルディレクターとして参加なのですが…まさかの体調不良でダウン。気を取り直して二人がまず向かったのは、秩父名物「珍達そば」。深谷ネギと豚バラ肉をたっぷり使った昔ながらの中華そばをしっかり堪能しますが、二人はどうやら店名の由来に興味深々の様子。お昼時で忙しい店員さんをつかまえて聞き出します。続いて二人ははた織り体験へ。秩父は古くから養蚕で栄えた町だったのです。初めてのはた織りは、手足をうまく連動させるのが難しいようで…お揃いの作品を何とか作りあげた二人は、いよいよ一軒目へ。秩父といえばホルモンが有名ということで、秘伝のタレが自慢の店に入店。安くて美味しいホルモンとお酒を頂いているうちに、話はいつしかハリウッドでの豪華な撮影体験と小学生みたいな下ネタに。女性ゲストの回恒例となっているぶっ込み話、ご期待ください。

そして番組ファンをご招待したBBQ編は、紅葉がきれいな秋川渓谷へ。ファンをもてなすために新井は、故郷青森からホタテを取り寄せ、さらに助っ人としてBBQ仲間の山本浩司を呼んで買い出しへ。ところが…手が足りないと思ったのか、後輩の松浦祐也に電話をして、寝起きの松浦を突然誘い出すことに。普段から一緒にBBQをする3人は、果たしてどんなもてなしをするのか!?

関連リンク